オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院・審美歯科で歯を白くする治療方法です。ホワイトニング剤である高濃度過酸化水素剤を歯に塗布して、専用のレーザーや光をあてて歯に熱を加え酸化作用を促進して漂白を行っていきます。

高濃度であるため塗布が心配という方も多いと思われますが、専門のプロが行うため安心して治療が受けられるでしょう。

一回の治療につき1時間程度の時間で治療ができますし、即効性が高くすぐに歯が白くなったという実感も得られます。そのため何かしらの事があり今すぐにでも歯を白くしたいという方はオフィスホワイトニングが有効的です。

複数回の治療ができる方は複数回オフィスホワイトニングを受けることでより歯を白くできます。

けれどもオフィスホワイトニングには注意すべき点があり、即効性が高い分持続効果が短いという点もあげられます。持続期間はおよそ半年くらいです。歯をより白くいつづけたいという方は定期的なオフィスホワイトニングを受けたり、ホームホワイトニングと併用する・コーヒーやカレーなど歯に着色汚れがついてしまうようなものを食べすぎに気をつけ、食べた場合はすぐに歯磨きをするなど歯を大切にすることでより長く歯を白くい続けられるでしょう。

とはいえ、歯科医師のもと安心でかつ効果的に歯を白くできるオフィスホワイトニングは大変魅力的なホワイトニング方法です。

歯を白くするメリット