ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは歯科医師のもとで行っていたオフィスホワイトニングをご自宅でできる方法です。まずは歯科医院・審美歯科に行き自身の歯列にあった専用マウスピースを作ってもらいます。

その後、ご自宅でホワイトニング剤のジェルをマウスピースに塗って歯に装着し漂白をしていきます。ホワイトニング剤はオフィスホワイトニングでは高濃度過酸化水素でしたがホームホワイトニングではプロではなく自分で行うため比較的安全な濃度の低い過酸化尿素になります。

ホームホワイトニングは毎日2時間程度を2週間から1カ月位使用して歯を白くしていきます。ホワイトニング剤がオフィスホワイトニングと比較して濃度の低い薬剤であるため白くなるのに少し時間がかかってしまいます。

けれども時間がかかってしまうかわりに白くできた場合はオフィスホワイトニングよりも継続して白い期間が保持されるようです。そのためホームホワイトニングは時間をかけてキレイな歯を頑張って手に入れたいという方に適しています。

その他一時的に知覚過敏の現象が起こるケースもありますが、これは歯にある小さな傷やヒビに漂白剤が入ったため一時的にしみるというものであるためすぐに治まります。白い期間をより保持するためにはオフィスホワイトニング同様着色汚れを防ぐよう歯を大切にすることや定期的なメンテナンスが重要視されます。

歯を白くするメリット